2012年6月15日金曜日

自然が一番

タイミング良すぎる、オーム事件の犯人逮捕。有名芸能人の麻薬での逮捕もグッドタイミングだ。消費税増税や原発再稼動という、この国の将来に大きく関わる政治判断がなされる大切な時期に、タイミングが合いすぎだ。偶然かもしれないが、結果的にそれらの事件によってもっと大切なことについての報道時間が大幅に削られていることは間違いない。”不自然”に感じるのはかんぐり過ぎだろうか?

話は変わるが、先日学生時代にお世話になった先輩のお見舞いに神戸に行ったので、実家に寄って前から一度走ってみたかった舞子海岸から西へ続くサイクリングロードを走った。明石架橋ができて超近代的な、「ここは日本か?」と思うような人工海岸も楽しくはあるが、やはり不自然さが残る。これに比べ明石から西、住吉神社を経て二見港へと続く海岸線は、毎夏子供時代に一日海で遊んでいた、その時と同じ砂浜が続いており、胸にジーンとくるものがあった。やっぱり自然が一番だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)