2012年5月31日木曜日

木の家具40人展2012

今日は上記展示会の搬入日だった。朝から夕方まで・・・、ヘトヘト。

自分は率直に感じたことを言う性格で、奇麗事を言うことが極めて苦手だ。木の家具があれだけ並ぶと、精悍を通り越して、正直クドイ。おそらく東西両ギャラリーを見れば、「当分木の家具は見たくない」ぐらいに疲れると思う。決して悪く言っているのではなく、それだけ内容が濃いということだ。皆さんの出品作品の圧倒的パワーに比べれば、私の作品はなんとアッサリしていることか。いやアッサリし過ぎだ。あまりに色気がない。まあ、そういう好みだから仕方がないが、コッテリした料理を毎日食べていれば、ざる蕎麦や茶漬けが無性に食べたくなるようなもの。アッサリした展示もよしとしよう。新作の組立式パソコンデスク上に置いたiMACで、昨年度教室作品展のスライドショーを流しているので、それをホケーと見るのも楽しいかも。

搬入に忙しく、今日はカメラも忘れ、写真なし。でも、ホンマに密度の濃い展示会なので、「木の家具は当分結構です」となるほど木の家具を見たい方、ぜひ名古屋地下鉄「伏見駅」徒歩3分の電気文化会館までお越しください。6月3日(日)夕方5時まで。

2 件のコメント:

  1. はははは 面白くって笑ってしまった2012初出品のCRAFTTEKKANの岡谷です。お疲れ様でした よろしくね^^

    返信削除
  2. いやはや、お疲れ様でした。一年とばしての参加でしたが、ホンマ楽しかったです。次回お会いできたら、ぜひ一杯やって、アホな話をしまくりましょう。

    返信削除

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)