2012年5月4日金曜日

ポイズン リムーバー

5月頃から秋まで、しばしば庭の花に集まるハチが工房にやってくる。生徒さんが刺された時のためにと、効果のほどは?だが、アウトドアで活躍するという、写真のような毒吸取り装置を常備していた。



昨日工房にヨメさんが庭仕事をしていて「ハチに刺された!」と痛そうな顔でやってきた。ふと常備しているポイズンリムーバーを思い出し、それを使ってみた。刺された指に押し当て、ハンドルを引いて、真空吸引する単純な装置。真空状態を一分ぐらい保つと、ゴマ粒ほどの白い液体が、刺された穴から出てきた。刺された本人の話では、これでかなり楽になったという。もちろん完全に毒が除去できるわけではないので痛みは残るが、その範囲が指先にとどまっている。2日目は手のひら全体が少し腫れてはいるが、リムーバーの効果は相当あったようだ。そんなに高いものではないし、軽いから、山へ行く時など持っていくと安心かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)