2021年1月29日金曜日

Affinity designer & photo

アドビのイラストレーターやフォトショップ、使いたいけどあまりに高額。これに代わる物はないかと調べていたら、"affinity designer", "affinity photo"というのがかなり有力らしいと知り試してみたら、かなり良さそう。そのうえ今半額キャンペーンをやっているので、"publisher"、それにipad版も含めて4つも購入してしまいました。それでも合計約1万円で買い切り!。

知人のグラフィックデザイナーさんも最近のアドビの価格設定には大いに不満を持たれているようで、まして年数回使う程度ならaffinityシリーズは本当にありがたい。ipad版のaffinity designerを使ってみましたが、通常価格でも2000円少々のアプリとは思えない素晴らしさです。

心配な点は入稿を受け付けてくれる印刷会社があるかどうかですが、たとえば「印刷通販プリントエクスプレス」はaffinity designerでの入稿歓迎とのこと。半額セールがいつまでか知りませんが、興味のある方は覗いて見ては如何でしょうか。

 Affinity

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)