2017年11月12日日曜日

アンフォルメル中川村美術館での展示会へ

20年くらい前に松本クラフトフェアで出会い、同じ関西人で波長の合う法嶋さんが彼の椅子やその製作過程を見るこができる展示会を、アンフォルメル中川村美術館で開催されているので、見に行ってきました。

まずこの美術館のロケーションがすごい。初めて行く人は「ここ間違ってない?」と思うような、山の上にある美術館で、開館日も変則的なので要注意です。

天井から様々な部材の型や椅子設計に使う人形がつるされ、彼の意気込みが感じられます。
製作途中の部材加工の様子や道具、さらにアイデアを発展させるプロセスなども展示されていて、木工好き、椅子好きにはたまりません。11月26日まで。開館時間は午前9時~午後4時、開館日は火・木・土・日曜日及び祝日。なお12月~3月中旬は冬季休館(^^)とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)