2015年4月14日火曜日

ネガのデジタル化

家族の記録「アルバム」は宝。ウチは子供二人なのにアルバムはひとつしか作ってません。だから前々から複製を作らねばと思ってました。ただし、あまりに大量なので、自分でスキャンしたりするのは不可能に近いので、「どないしょう?」と困ってました。

ところが、先日ネットを見ていたら、、ネガをデジタル化してくれるサービスがあるのを発見。それでネガを探してみたら、ありました!。結婚してからのネガが、子供の成長の記録だけを選んでも、全部で148本。大手カメラ店など、いろいろなサービスがありましたが、「300万画素で自動色調補正」に魅力を感じ、結局フジフィルムのネガデジタル化サービスを使うことにしました。総額5万円越えの大出費ではありますが、お宝には替えられません。

今日箱に詰めて発送しますので、10日ほど後に、DVDになって戻ってくるはずです。4000枚近いデジタル化された写真をどんなふうに利用できるかわかりませんが、とにかく、これで子供二人にお宝が渡せる・・・、ひと安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)