2015年1月3日土曜日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。下記私のホームページで昨年度木工教室作品展の作品を公開しています。お時間がありましたら、見てください。


さて、毎年恒例、神戸と豊中の両実家を元旦に回ってきました。計画では元旦の夜に帰るつもりだったのですが、雪で名神・新名神とも通行止め、かろうじて名阪国道は通れそうに見えたのですが、夜無理をするのは危ないかなと思い、今年は豊中の実家に泊まって2日に帰ることにしました。あとでこれが正解だったことがわかりました。あのまま帰っていたら、車の中で一晩過ごすことになったことでしょう。

2日は折角奈良方面を通るので、大神神社へ初詣しました。大変な人出でしたが、好きな入り口近くのそーめん屋さんで温かい”にゅうめん”を食べてから参拝しました。三輪山がご神体の古い神社で奈良では定番の初詣スポットです。山を背景にした神聖な感じがいいです。


11時頃、天理方面から名阪国道へ入り、名古屋を目指したのですが、伊賀上野付近から渋滞につかまってしまい、3時間くらいノロノロ運転、帰り着いたのは夕方4時頃でした。これもあとで知ったのですが、亀山付近は午前中通行止めで、これでも幸運だったようです。

大変な年明けでしたが、これからだんだん良くなってくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)