2014年12月2日火曜日

やっぱりホームページが一番!?

12月のホームページを書きました。今月はほとんど木工と関係ない、私のルーツをたどる旅の記録です。よかったら、見てください。

宮本家具工房

 プロバイダの経営が難しくなっているようで、ブログの閉鎖が相次いでいます。私も去年ぷららからこのGoogleブログに引越ししたのですが、過去に書いたものを100%移すことはできませんでした。

流行のFacebookなどSNSのサービスも、自分が書いた物を残すという意味では不安が残ります。会社が「やーめた」と言えば、それでゼロになってしまう。さらに見たくない広告や裏の意図を持って誘導されるような書き込みも頻繁にあって、距離をおかざるをえない。

その点、ホームページは自分のパソコンの中にデータがあって、それをサーバーやクラウドにコピーしているだけなので、ネットが使えなくなっても、手元にデータが蓄積されていきます。自分は他人に見てもらうことよりも、書いたことの蓄積の方が大切と考えていますので、初心にもどり、ブログやSNSではなく、ホームページへの書き込みをこれから大切にしようと思っています。

あまり更新に熱心ではありませんが、これからもホームページをよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)