2014年6月7日土曜日

木工家ウィーク

私的事情で今年は参加していない木工家ウィーク、昨日”お客さん”として見てきた。

豪雨で名鉄瀬戸線「尼ケ坂」駅で、しばし雨宿りの後、南へ歩く。最初は長屋門。
親しい若手木工家のグループが国産の杉材を使った実験的スツールなどを展示している。


そこから東へ少し歩くとCanna家具店。漆工芸の作品などがみられる。
ウィークをお世話されている井崎さんの作品や本の展示も。

今度は西へちょっと歩くが、名古屋では貴重な歴史的建造物である「撞木館」
椅子展や家具、工芸品が所せましとならんでいた。入場料200円必要。
 その後「文化のみち二葉館」前から観光巡回バス「メーグル」に乗って、栄まで行き、ナディアパークの展示会を見た。あいにく「木のおもちゃ展」は土曜からだが、家具デザインさんの展示を見た。

そして最後は、古巣の「電気文化会館」へ。雨の平日というのに、お客さんが結構多い。積み重ねで認知度が高まっているのだろう。継続は力なり・・・。 知り合いが多いというか、今年は出ていないけど、仲間ばかりなのだ。年に一度の同窓会という感じ。
夜は飛び入りで懇親会に参加し本日終了。疲れたけど、楽しかった。また来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)