2014年1月17日金曜日

ついにブログを引越せねば・・・

このブログを置いているプロバイダ”ぷらら”から、下記連絡メールが届いた。

この度、「ぷらら」ではお客さま向けオプションサービスのひとつである、Broach(ブログ)サービスの提供を終了させていただくことになりました。
2013年5月30日から新規受付停止しておりますが、2014年6月30日をもってサービスの一切の機能が使えなくなります。
弊社では、本サービスを継続して提供できるよう、検討を重ねてまいりましたが、インターネット上の様々なサービスの急速な発展によりお客さま
の利用機会も大幅に減少していることから終了させていただきます。


プロバイダが儲かる時代は終わり、どこも大変なのだろう。月105円で広告が入らないということでこのブログを使ってきたのだが、昨年5月頃に「新規入会停止」の案内があったので、いつか終わるとは思っていた。仕方がないので、いくつかのブログサイトを試してみたが、無料で広告が入らないのは、私の知る限りではGoogleのBlogspotだけだった。それで、しばらくBlogspotを試用してみる。Googleのことだから、いろんな情報を集められるのだろうが、もともと知られて困るような情報はないから、まあいいか。

というわけで、決定ではありませんが、ひとまず下記で”きまま日記”をよろしくお願いします。

新ブログサイト:http://miyamotokagukobo.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)