2011年8月15日月曜日

ランの館

先日木工教室の暑気払いビアパーティーをした。お盆直前のこと、プライベートな用事で来れない方も多かったが、それでも合計18名集まって名古屋の「ランの館」へ行ってきた。ここはビアガーデンとしては初めての使用だったので心配したけど、ランの館の広い中庭を利用したバーべキューは、雰囲気もあり、ビアガーデンにしては食べ物も結構量があって美味しかった。スタッフが短期アルバイトさん達ばかりなのだろうか、飲み物の注文から出てくるまでの時間等はイマイチだけど、まあこの時期ビアガーデンならどこも同じではないだろうか。栄や大須から近く、普段とちょっと違うムード、ジャスの生歌もあって、穴場かもしれない。

自分はあまりお酒が強くない。缶ビール一本でほぼOK、2本飲むと気分が悪くなったりする。若い頃はあまり飲み会が好きではなかった。しかし、この歳になると、普段話をしたことがない人と話ができることが大変貴重なことに気がつく。特に若い方には、できるだけこういう機会に参加することをおすすめしたい。また、このような会の幹事を経験することも大変よい経験になる。幹事で一番困るのは、出欠がはっきりしないことだろう。幹事をやって楽しいことはまずないが、会への参加の仕方等で”人”が見えてくる。それが役に立つ。

話が脱線したが、一年に一度くらい、気楽な仲間とビアガーデンでぱーっとやるのは楽しい。

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。お盆とあって私も二三の飲み会がありましたが、親戚一同の集まりとかなので、半ばは義務的なもので……。趣味や指向を同じくする者同士の集まりは楽しいし有益ですけどね。

    返信削除
  2. 大江さん、そうだと思います。私は運営側なので立場が違いますが、生徒さん達は利害関係が皆無で趣味や志向が同じ仲間ですから、気楽で楽しそう。ちょっとうらやましいです。

    返信削除

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)