2011年1月17日月曜日

大雪で臨時休講

木工教室を始めて今年で12年目、今まで天候で休んだことは一日もなかった。けれど、昨日からの大雪で、本日初めて休講。必要な連絡を終え、パソコンの前でゆっくりしている。



昨夜の時点では、今日は朝から晴れと思い込んでいたのに、17日10時の時点でまだ雪が降っている。休講にしたので、晴れでない方が自分の判断に納得できてよいかな。でもそろそろ止んでほしい。屋根の雪が落ちて雨どいが壊れたりするのが恐い。名古屋高速の雪に弱いこと甚だしく、ずっと通行止め。湾岸道も知多半島道路も通行止めだという。東海地方に来られる方は、充分ご注意ください。

昨日までYahooの天気予報をよく見ていた。同サイトの昨日の天気予報は”晴”だったのに、気象庁や他の天気予報サイトは雪。昨日午後3時ごろから雪が激しくなり夜まで降り続いたのに、Yahooの天気予報は”晴”のままだった。天気予報に関しては、Yahooの信用ガタ落ちである。

そろそろ、材木置場の屋根の雪下ろしてでもするか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)