2017年1月20日金曜日

木の仕事の会十周年記念展で大阪へ

今日は私も出品している「木の仕事の会10周年記念展」を見てきました。

以下は事務局の方の書いたのをそのままコピーしています。

-----木の仕事の会十周年記念展 「木の仕事、ひとり逸品持ちより展」-----

今回は『木の仕事の会』の活動10周年を記念して、会員がこれまでに手がけた逸品を持ち寄った企画展を開催します。

この機会に様々な形の木の仕事をご覧ください。

2017年1月20日(金)~22日(日)
20日、21日は12時-20時,22日は12時-18
入場無料
会 場 イロリムラ[89]画廊 展示室3
主 催 木の仕事の会

大阪市北区中崎1丁目4番15号、地下鉄中崎町駅徒歩3分)
----------------------------------------------------------------

梅田についたのが11時半頃、腹ごしらえを先にと20数年ぶりでしょうか、超アッサリな「揚子江ラーメン」で昼食。いやはや、やっぱり美味しかった。少し東に移転していたのですが、前の店舗よりいい感じでした。それから歩いて中崎町へ。スタッフとして一番乗りです。
JR環状線のガード下に「アートな連中が集う場所」というディープな感じのギャラリー、私は好みです。行くまでは展示が少々寂しいのではないかと心配していたのですが、なんのなんの、とても素敵な展示となっていました。お世話されている皆様、本当にありがとうございます。
展示会って、実際に行かないとわかりません。頭で想像するだけはあきまへん。特に今回は作者が選んだ逸品ぞろいですので、たいへん見応えがありました。22日まで。

3 件のコメント:

  1. 昨日は天気が荒れ模様。で、今日顔出して来ました。なるほどーのギャラリーです。
    ついでに、ラーメン食べて来ましたよ。ふむふむ。
    20年振りくらいの大阪。記憶で歩けない。そんなわたしに外国人が道を尋ねてくる。参った参った(^_^;)

    返信削除
  2. ホンマに昔の大阪と全然違ってますわ。至る所にハイカラなショップができてついていかれへん。わりと変わっていないのは東通商店街とJR大阪駅高架下の梅田食堂街ですかね。何かの機会に大阪の古い一杯飲み屋をまわってみたいです。ちょっとしか飲めないですが。

    返信削除
  3. 大阪で一杯(^。^) なんかウキウキしますね٩(^‿^)۶ 地面から30cm浮遊、かも)^o^(

    返信削除

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)