2014年3月9日日曜日

BOSEの小型ワイヤレススピーカー

一人で仕事をする時は、ラジオや音楽を聞くことが多い。ただ、最近のラジオ番組は健康食品のやかましい宣伝が多くて作業に集中できないので、好みの音楽、主にジャズ系を聞くことが多くなった。そうするとラジカセのペラペラした音では満足できず、ipod中の音楽をある程度よい音で聞きたいと思っていた。そんな折、BOSEショップで小さなワイヤレススピーカーを試聴する機会があった。外見から想像できないほど、この大きさにしては低音がしっかりしていて衝動買いしてしまった。

充電式なので、専用の充電台から外しててどこにでも置ける。テーブルソウの鋳物の上なら、これ以上しっかりした台はないだろう。もともとそれほど音源がよくないipodから無線で飛ばしているのだから、このような小さなスピーカーが一番適しているのかもしれない。

長岡鉄男さんのスピーカーを自作したこともあって、ある程度オーディオの経験がある。今まではBOSEのドンシャリ音に馴染めなかったが、この商品の小ささと実力に感心するばかり。値段もリーズナブルだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)