2018年9月4日火曜日

雨漏りと格闘

今日の台風21号、名古屋でもすごかった。近所の街路樹が倒れるくらいの風だったので結構強かったのだろう。

南東方向から真横に吹き付ける暴風雨、変わった構造の我が家はこの方角の雨に弱く、写真のように南側の天井各所から雨漏りがし、シートやバケツを置いたり、雑巾で拭きまくったりと、格闘の2時間だった。ニュースで見る大阪などの被害に比べれば雨漏りくらいで文句は言えないが・・・。今回は昼間で助かったけど、これが深夜だったら、もっと大変だっただろう。

ウチは一階まで日当たりがよくなるように二階のベランダの床が格子状だったりと凝った作りになっている。それはそれで面白いが、雨仕舞のことを考えると、シンプルな方がよい。何でもバランスが大事ってことやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)