2016年10月31日月曜日

作品展終了&ショックだけど笑える話

昨日16回目となる展示会が終わりました。夜は40名近い参加があった打上パーティーもおおいに盛り上がりました。ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。

今日は朝から工房やギャラリーの復元作業や掃除など、後片付けをしました。午後は久しぶりに好みの蕎麦屋で遅い昼飯を食べ、水漏れがする水道栓のパッキンを買いにホームセンターに行きました。そこで、何ともいやはやな出来事が・・・

ホームセンターの入り口を出たところに紺の制服を着た警備会社風の若い女性が立っていて、何かビラを配っていました。前を通りすぎようとすると「守山警察です。振込詐欺に気をつけてくださいね」と電話機に貼るシールと風邪予防のマスクを差し出すのです。正直なところ「失礼な!孫もいないのに、ナントいうことを!」と思いましたが、可愛い女性警察官だったこともあり(笑)、「まあいいか」と受け取りました。そしたら、近くにいた若い男性警察官が「顔があまり出ないようにしますから、ビラを渡しているところの写真を撮らせてください」と言われ、これまた「まあいいか」とモデルになってしまったのです。
展示会が終わって疲れていたのかなあ?。9月の腰痛から左足に力が入りにくいので、ヨタヨタ歩いていたからかなあ?

とにかく、初めて子供から「おっちゃん」と呼ばれた時にも勝るショックな出来事。でもなんとなく笑えてしまう自分がそこにありました。

2 件のコメント:

  1. し、失礼なっ‼️と、言わないところが宮本さんらしく(^。^) 近づきつつある我が身も、その柔らかさ、うらまやしい😅

    返信削除
  2. ホンマにいやはや~ですわ。中身は結構カリカリした人間なんですが、どうでもいい時は柔らかいフリしてます。

    返信削除

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)