2015年6月10日水曜日

コウモリがミイラに

先日の教室の最中に、機械室のすみっこに立てかけたある材木の上に、コウモリが張り付いているのを発見。こういうのは苦手だが、今日はその道のプロがいるので、お助けをお願いしました。野生動物保護や人里に現れた場合の対処がご専門の生徒さんがいるのです。

「捨ててもよい軍手を貸してください。」ということで、油のしみついた軍手を渡すと、そっとコウモリを掴みにいきました。「ああ、完全にミイラになってます!」。建物の隙間から入ったものの、出口が見つからず、力尽きて材木の上でミイラ化したようです。コウモリの即身成仏ですな。

 気持ち悪いけど、見ようによってはかわいい顔をしてます。庭の片隅に埋葬した後、「軍手はビニール袋に入れ、すぐに捨ててください」とのこと。プロを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

(迷惑な広告などを防ぐため、確認後掲載しています。ご了解ください。)